【体験談】親友が会社のお金を使い込み&不倫バレ、浮気が原因で・・・

ミホ
コチラではアンケート回答者様から頂いた体験談等をご紹介しています。

私の知人(親友)が不倫バレをしてお金が必要になました。
その親友は36歳で奥さんと子供2人の家庭です。

スポンサーリンク



親友から電話がきた・・・

親友が会社の金に手をつけました。
昔から、お金に関しては緩い奴だったのです。

パチンコをやらせれば熱くなって引き際がわからなくなるし、先輩との付き合いで飲みにいけば、払わなくてもいいとこで見栄を張る。

可愛い女の子をみつければカラオケだ、お酒だ、ホテルだと、お金がなくなっていってました。

そんな友人も結婚して10年程が経ち、連絡はボチボチとっていたものの、お金の話が出てこなかったので安心していました。

友人は不倫がバレて・・・

そんなある日、電話がかかってきました。

不倫がバレて、相手の旦那に50万用意しろと言われた。頼む!貸してくれ!

パチンコ屋の常連と仲良くなり、その人の知り合いと飲みに行くことなったみたいです。

そこで知り合った女性と、お互い不倫と認識しながらも遊ぶようになったと・・・。

そして何度か会うのを繰り返すうちに、相手の女が本気になり、その様子をみていた旦那に感づかれたようです。

そして携帯をみられ、不倫が発覚・・・。

その後、LINEでやりとりしていたらしく、スクリーンショットをみせてもらったが・・・壮絶なものでした。

スポンサーリンク



不倫相手の旦那さんからのLINEが怖い・・

お金は、〇月〇日の〇時きっかりにポストの中にいれてくれ。それで終わりにする。こっちは離婚するから、あとは好きなようにしてくれ。

もちろんこれはほんの一部だが、本当にこんな文章のやりとりをしたのか!?というぐらい、生々しく怖いやりとりでした。

さすがに驚愕しました。

とりあえず、不倫をしていたということもですが、それがバレたのも・・・。

不倫の大小が50万・・・金額的には安いと思います。

以前にも、不倫ではないもののお金関係で問題になり、離婚話まで進んだことがあるらしいのです。その問題から1年も経たずにこの問題の発覚です。

「とりあえず金はなんとか用意するけど、返済はどうするの?」

と尋ねると、

「来月と再来月の2回にわけて返済させてくれ!利子もつける!」

というので、それで承諾し私はお金を用意しました。

アイツが手を付けた会社のお金は・・・

私が用意したのは50万でしたが、アイツが手を付けた会社のお金は100万円。

残りの50万円はどこにいったかというと、ギャンブル・酒。

あとは車を買ったというのです。

そしてどうやら、その辺の話は嫁にも話していているみたいで問題ではないようです。(私からしたらそっちのほうも結構な問題だが。。)

さすがに女性関係のトラブルは話せないということです。

そして1回でも返済が遅れれば会社にバレるようです。横領、逮捕、囚人・・・ということもありますよね。

その後、その友人はいつもの生活に戻りましたが、借金は一気に膨れ上がり、嫁にも後ろめたい生活しています。

スポンサーリンク



まとめ

ちなみに不倫の問題に関しては言われた通りの金額を支払い、無事に収まったようです。

お金を貸してしまった私も甘かったです。今はとても後悔しています。

もし、次また借金の依頼があったらキッパリ断ろうと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です