【体験談】ダメ男の浮気、消費者金融の借金で彼女の親が500万円援助しています。

ミホ
こちらではアンケート回答者様のお話を記載しています。
アンケート回答者様
友人の彼氏が最悪でした。。

私は40代の主婦です。

数年ぶりに小学校以来の友人と4人で会いました。

そのときの友人の話をします。彼女も40代の主婦です。夫と一人の小学生の子どもがいて、市営のアパートに住んでいるようです。

スポンサーリンク



2つ年下の彼が転がり込んできた・・

その友人の夫は、彼女と同じ仕事をしていて、同じ職場で出会った2つ年下の彼でした。

20代前半から彼女は結婚願望が強かったのです。

彼女はとても働き者ものでした。一人暮らしの彼女の家に同棲の状態でころがりこんで交際7年が経ちました。

20代後半、他の友達が結婚していく中、なんの進展もないはっきりしない彼との関係に嫌気がさしたのでしょう。

別れ話を切り出した結果、結婚するという流れになりました。

そして、どうにか無事に結婚したみたいです。

しかし、結婚して1年がすぎたころ彼の浮気が発覚したのです。

彼女は、彼の携帯を見て浮気を知ったようです。

そして、当時わたしに朝早く泣きじゃくりながら、電話をしてきました。

結婚する前から問題のある性格の彼と別れるように友人みんなですすめましたが、彼女は別れませんでした。

それから、浮気相手に連絡をして、夫の話合いで別れには至りませんでした。

その後、彼女の夫がお金もないくせに新車の車がほしいと言い、彼女が車の保証人となりました。

彼女は、ほんとに人のいい性格で情がある温かい女性です。

夫のわがままをきいて、夫をダメにしているのは彼女のせいかも

夫のわがままをきいて、夫をダメにしているのは彼女のせいかもしれません。

最近では、市営アパートの家賃が8万円になったそうです。

とてもじゃないけど、生活ができないことを夫に告げたそうです。

すると逆に夫からの今までの借金をカミングアウトしてきたといってきました。

それは、総額400万円の借金だったそうです。

消費者金融から、4~5社に渡りお金を借りていて、一年前に単身赴任をして作った借金だというのです。

彼女は、自分の親に相談して知り合い方に債務整理をしてもらい、今月から月12万円に支払いが始まるそうです。

結果的に彼女の親の家で増築をしてもらって、夫と彼女と子供と住むことになる予定です。

しかも、彼女の親が500万円援助してくれるようです。

スポンサーリンク



まとめ

もし、彼女が彼を選ばなかったら彼女は幸せになっていたに違いありません。

くされ縁とは怖いものです。

私が感じたのは、40代になると、ある程度過去から今がつながっていて、現在の人生が決まっているのかもしれないということでした。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です